ゆるも@ズボラLIFE

小2子持ちワーママです。時短・節約・効率の情報をゆるくお届けします♪

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ベネッセの【無料で本がもらえるキャンペーン】が始まっています

こんにちは!ゆるもです。 ベネッセで、「本のプレゼント企画」が始まっています。 www.benesse.co.jp 0~18歳のお子さんがいる方が対象で、2020年11月30日までのキャンペーンです。 ベネッセが選ぶ27冊の本から、好きな1冊がプレゼントでもら…

野菜ソムリエがおすすめ!夏野菜を育てるなら絶対モロヘイヤ

こんにちは!ゆるもです。 実は「ジュニア野菜ソムリエ」の資格を持っています。 もともと野菜が好きで、自分で育てたりもしています。 野菜は、やっぱり「採りたて」が美味しいです。 スーパーで並んでいるきれいな野菜よりも、自分で育てた野菜が新鮮で一…

【100均】アフターコロナ 給食で使えるかわいい箸とスプーンセットを購入

こんにちは!ゆるもです。 コロナウィルスの非常事態宣言が解除されました。 うちの小学校も、段階的に始まることとなりました。 それに伴って、給食も始まることになりました。 今までは配膳のスタイルだったのが、感染防止のため給食室でお弁当につめてか…

本格的なスパイスカレーが簡単に作れました

こんにちは!ゆるもです。Amazon Kindle unlimited で、またまた素敵な本と出会いました。ひとりぶんのスパイスカレー作者:印度カリー子発売日: 2019/05/24メディア: Kindle版 本格的なスパイスカレーが、家で作れるそうです。「またまたぁ〜、そんな簡単に…

ダイエットに最も効果があったのは?1週間で1.5キロ痩せました

こんにちは!ゆるもです。 昨日朝活するぞーって言っておきながら、夜にブログを書いてます。 あこがれの朝活、明日こそは・・・! 先週から、ダイエットをはじめました。 ダイエットといっても、過酷な食事制限や運動をしたわけではないです。 すべては、こ…

【ブログ】10記事達成しました!継続の大切さを痛感

こんにちは!ゆるもです。 名前のとおり、ゆるくブログを続けております。 やっと10記事書くことができました。 多くのブロガーの皆さんは「まず、100記事を目指せ!」と言っています。 自分には遠い遠い先のゴールです。 なぜブログをやろうかと思った…

買って良かった!長く遊べてためになる!!子供が喜ぶおもちゃ3選

こんにちは!ゆるもです。 子供って、買ってあげたおもちゃ、すぐに飽きませんか? あんなに「買って買って~」って言ってたのに・・・ 遊んだのは最初だけで、今は見向きもしない・・・ そんな中でも、ずっと遊び続けているおもちゃがあります。 長く遊べる…

おすすめ!勉強になるアニメ3選

こんにちは!ゆるもです。 子供ってアニメ大好きですよね。 でもせっかく見るんだったら、ためになるアニメを見てほしい! そこで、今回は勉強になるおすすめアニメを3つご紹介します。 目次 はたらく細胞 ヘタリア ヒカルの碁 はたらく細胞 はたらく細胞(…

つらくないダイエットを続けられるおすすめの1冊

こんにちは!ゆるもです。最近、家にこもっているので、だんだんと太ってきたようです。 普段はいているズボンがきつくなってきました。 久しぶりに人と会ったとき「あれ?太った?」と思われること間違いなしです。太ったそんな中、革命的な1冊の本に出会い…

【進研ゼミ】が通信教育でおすすめの理由

こんにちは!ゆるもです。 コロナの影響で、学校が休校しています。 もう3か月ほどでしょうか。 学校からの課題はあるものの、果たしてそれだけこなしていれば良いのかどうか、迷うところです。 うちでは、「進研ゼミ」の「チャレンジタッチ」というタブレ…

お家でパンを限りなく簡単に焼くおすすめな方法

こんにちは!ゆるもです。 ステイホーム週間になってから、買い物に行くのが週1になりました。そして、人となるべく会わないように、スーパーが空いている時間(14~16時)に行くようになりました。 そうすると、買えないんです。 「パン」が。 オープン時間…

今こそ!本を読ませてみる~読書習慣への道(小2)~

こんにちは!ゆるもです。 コロナウィルスによる自粛期間中です。 毎日朝から晩まで、子供と一緒に過ごしているわけですが、この時期をどう過ごすかによって、絶対に学力の差がでます。 じゃあ、何をさせればいいのか、となりますが、うちでは「読書習慣」を…

自宅学習にはチャレンジタッチがおススメ

こんにちは!ゆるもです。 コロナウイルスの影響で、ずっと小学校がお休みです。 学校に一ヶ月行っていないので、勉強の遅れが気になるところです。 とりあえずは学校からの課題プリントをこなしたものの、内容は主に一年生の復習です。 休校がいつまでか分…