ゆるも@ズボラLIFE

小2子持ちワーママです。時短・節約・効率の情報をゆるくお届けします♪

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

超初心者が「word press」で有料ブログを契約。かかった費用は?

こんにちは! ゆるい生活を愛する、ゆるもです。 昨日、「一粒万倍日」「天赦日」という縁起の良い日、ということで、かねてより目標としていた、有料ブログを契約しました。 「有料ブログって、費用やランニングコストが高いんじゃ・・・?」 と思っていた…

今日は【一粒万倍日】【天赦日】何かを新しく始めるのに絶好の日!!

こんにちは! ゆるい生活を愛する、ゆるもです(^^)/ 今日は、「一粒万倍日」という縁起の良い日です。 「一粒万倍」とは、一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味である。一粒万倍日は何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め、開店、種ま…

【ブログ】超初心者がブログ30記事達成!わかったこと&学んだこと(100記事への道)

こんにちは! ゆるい生活を愛する、ゆるもです。ブログ超初心者ですが、何とか30記事までたどり着きました…!恒例の振り返り&次への目標を書いていきます。 30記事で挑戦できたことがある 20記事を書いたときは、「ブログのネタに困らなくなってきた~…

【英語】ECCジュニアのホームワークシートで英語を習慣化する

こんにちは! ゆるい生活を愛する、ゆるもです。小学2年生の娘が、4月から「ECCジュニア」に通っています。 勉強は習慣化が大切だと思っているのですが、見事に習慣化できています。それは、ECCジュニアの宿題「ホームワークシート」のおかげです。毎日少し…

IKEAでドリンクバーが無料!コロナで時間短縮中の今なら12時まで?!

こんにちは! ゆるい生活を愛する、ゆるもです。 おしゃれな北欧家具を低価格で売っているIKEA(イケア)。 見ているだけでもとっても楽しい(^^♪ だけど、その前に是非レストランに足を運んでみてください。 IKEAのファミリークラブの会員だと、レストランコ…

無印良品で簡単!マスクの一時置き場

こんにちは! ゆるい生活大好き、ゆるもです。コロナウィルス対策で、ちょっと外に出るのにもマスクをしています。大して使ってないマスク、捨ててしまうのはもったいないし、どこかに一時的に置きたい…無印良品のステンレスフックを使って、玄関の棚にかけ…

勉強のやる気スイッチ?!自分から勉強する子になる魔法の声かけ

こんにちは! ゆるい生活を愛する、ゆるもです。 子供って、勉強しないですよね。 自分も勉強好きじゃなかったし、親に「勉強しなさい!」って言われるから、嫌々やるっていう・・・ わが子も、そっち系です。 勉強を好んでやってくれるわけではないです。 …

【ドラマ】「M愛すべき人がいて」の田中みな実の眼帯が博多通りもんだった!?

こんにちは! ゆるい生活を愛する、ゆるもです。 普段ドラマはあまり見ないのですが、今期見事にハマっているドラマがあります。 「M愛すべき人がいて」です。 www.tv-asahi.co.jp 1990年代に一世を風靡した歌姫「浜崎あゆみ」さんの自叙小説が原作とな…

おすすめ!くもんの知育カレンダー

こんにちは! ゆるい生活ラブの、ゆるもです。頭の良い子って、いろんなことを知ってるイメージってありませんか?「どこでそんな知識を身につけたの?」って不思議に思います。たくさん本を読んだり、TVを見たり、大人に聞いたり。いろいろ知識をインプット…

ステイホームでも、1か月で2キロやせたダイエット方法

こんにちは! ゆるい生活を愛する、ゆるもです。 コロナの緊急事態宣言が解除され、外に出ることがだんだんと多くなりましたね。 1か月ぶりに友達に会ったとき「あれ、少しぽっちゃりしたかな?」って思われるのがイヤで、こっそりダイエットをはじめていま…

【百均】ダイソーで見つけたお値段以上のおもちゃ

こんにちは! ゆるい生活大好き、アラフォーゆるもです。ダイソーで、すごいパズルを見つけました! しかも3Dです。太陽系の模型です。作り方は、いたって簡単です♪パパと一緒に、30分くらい夢中で作ってました。途中経過がコチラです。 真ん中にある丸いボ…

【ブログ】超初心者が20記事達成!変わったことや気づいたこと

こんにちは!ゆるもです。・文章書くのが苦手 ・ふつうの主婦 ・オタクでコミ障こんな私ですが、何とか20記事を達成することができました(^^)/だんだん「ブログ」との生活に慣れつつあります。ブログを書く時間を確保するために、時間を気にして行動するよ…

【書評&要約】本を読んで人生を成功させる実践方法

こんにちは!ゆるもです。 「すごく面白い本だったのに、少し時間がたつと内容を覚えていない」 「せっかく長い時間かけて全部読んだのに、ぼや~っとしか思い出せない」 こんな経験ありませんか? 私は、結構あります( ;∀;) 読んだときは「おもしろかった…

【ECCジュニア】 スーパーラーニングを2か月続けてみた感想

こんにちは!ゆるもです。 うちの子がECCジュニアへ通って、2か月になりました。 英語教室、いろいろなところを検討しながら、やっと決めました。 yurumo.hatenablog.com 結果として、ECCジュニアでよかったな、と今は思っています。 コロナウイルスの影響…

【時短】ハンバーグの簡単な作り方

こんにちは!ゆるもです。ハンバーグ、子供も大人も大好きで良く作ります。 そんなハンバーグを、ズボラな私が簡単に作る方法を発見しました。よく作る料理なら、より簡単に作りたいもの。 ハンバーグを作るハードルが下がりました(^^♪ 材料玉ねぎとにんじん…

【チャレンジタッチ】計算をゲーム感覚で楽しむ

こんにちは!ゆるもです。今週から、小学校の分散登校が始まります。 コロナウィルスを心配しながらも、学校がやっと始まってくれて嬉しいような、半々の気持ちです。家庭学習で、まだ学校で習ってない「筆算」を「チャレンジタッチ」で勉強しました。チャレ…