ゆるも@ズボラLIFE

小2子持ちワーママです。時短・節約・効率の情報をゆるくお届けします♪

IKEAでドリンクバーが無料!コロナで時間短縮中の今なら12時まで?!

こんにちは!

ゆるい生活を愛する、ゆるもです。

 

おしゃれな北欧家具を低価格で売っているIKEA(イケア)。

見ているだけでもとっても楽しい(^^♪

 

だけど、その前に是非レストランに足を運んでみてください。

IKEAのファミリークラブの会員だと、レストランコーナーのドリンクバー(100円)が、オープンから1時間限定で無料で飲めちゃうんです。

 

f:id:yurumo:20200617221418j:plain

cafe

目次

 

飲み放題のメニューはコーヒーからジュースまで全部無料!

飲めるドリンクは、ホットコーヒーからカフェオレ、オレンジジュースなど、種類が豊富です。

同伴者全員が無料で飲めるので、子供も楽しめますね( *´艸`)

 

平日でも混雑気味。ソーシャルディスタンスは個人で気をつけるべし。

f:id:yurumo:20200617221453j:plain

distance

私が利用したのは平日だったのですが、オープン時には長蛇の列が。

IKEAの店舗が広いので、そこまで混みあった印象はなかったのですが、隣同士の席が近くならないように張り紙をしたり、テーブルを離して配置したり、といった対応はしてませんでした。

そこは個人で、ソーシャルディスタンスをとれる距離をゲットしましょう。

 

コロナウィルス予防で営業時間が変更に。11時からオープンだと、12時まで無料です。

 行かれる店舗によりますが、IKEAはコロナウィルスの影響で時間短縮で営業しています。

私の行った新三郷のIKEAは、通常10時オープンのところ、11時オープンとなっていました。

飲み放題の時間は、オープンの11時から12時までとなっていましたので、今ですと、ランチの時間にピッタリですね(^^)/

 

IKEAの会員は、即日で入会でき、年会費・発行手数料が無料です。

会員だけの割引商品も多いので、IKEAに行く際には是非会員登録してからお出かけください♪

 

少し早めのランチを食べて、IKEAの店舗で食後の運動しながら、ゆっくりとした時間を過ごしましょう~(^^)/

 (ちなみにIKEAへ行った日は、1万歩あるきました)