ゆるも@ズボラLIFE

小2子持ちワーママです。時短・節約・効率の情報をゆるくお届けします♪

買って良かった!長く遊べてためになる!!子供が喜ぶおもちゃ3選

こんにちは!ゆるもです。

 

子供って、買ってあげたおもちゃ、すぐに飽きませんか?

あんなに「買って買って~」って言ってたのに・・・

遊んだのは最初だけで、今は見向きもしない・・・

 

そんな中でも、ずっと遊び続けているおもちゃがあります。

長く遊べるおもちゃは、お財布にも優しいですよね。

 

 

目次

 

 アンパンマン うちの子天才 カンタン折りたたいブランコパークDX

アンパンマン うちの子天才 カンタン折りたたみブランコパークDX

アンパンマン うちの子天才 カンタン折りたたみブランコパークDX

  • 発売日: 2015/10/04
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

・ジャングルジム

 ・すべり台

・ブランコ

・鉄棒

 

4役をこなす、優れものです

対象年齢が24か月~5歳となっていますが、うちの子は7歳になっても遊んでいます

 

ブランコは取り外して、鉄棒になります。

公園の鉄棒だと、友達と一緒なのでついつい遊んでしまいます。

家でじっくり鉄棒の練習ができます。

 

さか上がりがずっとできなかったのですが、この鉄棒で必死に特訓したら、できるようになりました!

 

 

ドラえもん はじめての将棋&九路囲碁DX20

ドラえもん はじめての将棋&九路囲碁DX20

ドラえもん はじめての将棋&九路囲碁DX20

  • 発売日: 2020/04/11
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

1台で、将棋と囲碁など、20種類のゲームで遊べます

将棋の駒には、進む方向の矢印がついているので、ルールも覚えやすくできています

 

将棋のゲームでは、くもんの「スタディ将棋」が人気です。

こちらの駒にも、進む方向の矢印がついています。

くもんのNEWスタディ将棋 WS-32

くもんのNEWスタディ将棋 WS-32

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

値段がドラえもんのほうが安いのと、囲碁やほかのゲームも楽しめるので、うちはドラモンを選びました。

 

 木製つみ木

 シンプルな木製のつみ木です。

積み上げて遊んでも良し、ドミノにしても良し、おままごとで遊んでも良し。

可能性は無限大です。

つみ木のおかげで、集中力と手先の器用さが身につきました。

 

本当は「カプラ」という、フランス製のつみ木をかってあげたかったのですが、お値段の都合で諦めました。。

www.kapla.co.jp

 

カプラとは、15年かけて試作研究された、「ワンサイズ」のつみ木です。

こだわりの木を使って、高い加工技術を用いているため、15メートルの作品も作れるそうです。

 

以前ショッピングモールのイベントで、「カプラ」に出会いました。

すごく楽しそうに遊んでいたので、買ってあげようかなぁと思ったら、お高い。

 

KAPLA カプラ200 【日本正規品】

KAPLA カプラ200 【日本正規品】

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

こだわりの木を使って、精工にできているので、しょうがないです。

 

なので、うちはAmazonでお安く、似たようなつみ木を購入しましたよ。

買ったつみ木は、カプラとサイズが同じくらいです。

今でも楽しんで遊んでいます。

 

いかがだったでしょうか。

意外とシンプルなものの方が、長く遊べる気がします。

 

できるだけ長く、大切に、愛着をもって遊んでほしいですね。