ゆるも@ズボラLIFE

小2子持ちワーママです。時短・節約・効率の情報をゆるくお届けします♪

【ブログ】超初心者がブログ30記事達成!わかったこと&学んだこと(100記事への道)

こんにちは!
ゆるい生活を愛する、ゆるもです。

ブログ超初心者ですが、何とか30記事までたどり着きました…!

恒例の振り返り&次への目標を書いていきます。

30記事で挑戦できたことがある

20記事を書いたときは、「ブログのネタに困らなくなってきた~」とか言ってますが、相変わらずブログネタには困っています( ;∀;)

yurumo.hatenablog.com

ただ、どんな些細なことでも記事にすることはできるんだなぁ、という発見はありました。

・見ているドラマの記事
yurumo.hatenablog.com

IKEAに行った時の記事
yurumo.hatenablog.com


普段何気なく過ごしている中でも、自分にとって当たり前は、人にとっては当たり前ではないということ。
そういうことを記事にできるということ。
これからも、常にブログのネタを探して、アンテナを張っていたいと思います。

40記事への目標

・毎日ブログを更新する
先輩ブロガーさんたちが良くおっしゃています。
「質より量」

とても励まされました。
はじめから完璧な文章をかけるわけがないです。
書いていく中で、新しい発見、レベルアップをしていきたいと思います。

・有料ブログをはじめてみる
ブログを書く習慣ができてきたので、有料のブログを始めてみようと思います。
まだまだスタートラインにも立てていませんが、コツコツと継続が大切!
未知への挑戦をしたいと思います。

では、また(^^)/