ゆるも@ズボラLIFE

小2子持ちワーママです。時短・節約・効率の情報をゆるくお届けします♪

【ブログ】10記事達成しました!継続の大切さを痛感

こんにちは!ゆるもです。

 

名前のとおり、ゆるくブログを続けております。

やっと10記事書くことができました。

 

多くのブロガーの皆さんは「まず、100記事を目指せ!」と言っています。

自分には遠い遠い先のゴールです。

 

なぜブログをやろうかと思ったかというと、「収入の不安」からです。

今は飲食でパートをやっています。

年齢はアラフォー。

正社員になるには、難しい年齢です。

 

あと、子供がまだ小学2年生なので、習い事の送迎をしないといけません。

 

パートは、仕事に就くのは簡単ですが、体が資本。

いつまで続けられるかわかりません。

ボーナスも、手当ても、補償もありません。

 

そう考えたとき、何か他に収入があればいいなぁと思って、はじめました。

 

何しろ、文章を書くことに慣れていないので、書くことに苦労します。

書くネタもない!

写真ってどうやって載せるの?!

 

そこからスタートしました。

 

何とか10記事、書きあげることができました。

なんと2か月かかりました。

途中で何となく慣れてきたところで、また時間があいてしまっています。

そうすると、忘れてしまっていることもあって、1からスタートです。

 

そうならないために!

次のことを決めました。

 

・ブログを書く時間を決めて、習慣化する

 

次の振り返りは20記事書けたときに!

少しでも成長してますように。