ゆるも@ズボラLIFE

小2子持ちワーママです。時短・節約・効率の情報をゆるくお届けします♪

今日は【一粒万倍日】【天赦日】何かを新しく始めるのに絶好の日!!

こんにちは!

ゆるい生活を愛する、ゆるもです(^^)/

 

今日は、「一粒万倍日」という縁起の良い日です。

 

「一粒万倍」とは、一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味である。一粒万倍日は何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉であるとされる。但し、借金をしたり人から物を借りたりすることは苦労の種が万倍になるので凶とされる。

出典:wikipedia 

 

一粒の籾(もみ)が、万倍にも実る、物事を始めるのに最も良い日。 

すごい縁起の良い名前ですね。

 

あと、「天赦日(てんしゃび)」という、これまた縁起の良い日で、日本の暦上、最上の大吉日とされています。

 

 

「一粒万倍日」と「天赦日」が重なる日は、最強の開運日です。

2020年では、重なる日が1月22日と今日だけです。

 

是非、何かを始めるキッカケになりますように(^^♪

私は、今日有料ブログの契約をしてきました。

 

www.xserver.ne.jp

 

色々なサイトを見て、エックスサーバーが人気のようなので、契約してきました。

上のサイトを見ながら契約したのですが、本当に10分ほどで作成できました。

後は実行あるのみです!

一粒が万倍になるよう、頑張ります(^^)/