ゆるも@ズボラLIFE

小2子持ちワーママです。時短・節約・効率の情報をゆるくお届けします♪

【ブログ】超初心者が20記事達成!変わったことや気づいたこと

こんにちは!ゆるもです。

・文章書くのが苦手
・ふつうの主婦
・オタクでコミ障

こんな私ですが、何とか20記事を達成することができました(^^)/

だんだん「ブログ」との生活に慣れつつあります。

ブログを書く時間を確保するために、時間を気にして行動するようになったり、啓発本を読んでみたり。
たったの20記事ですが、自分の意識に変化がありましたので、書いておきます。

チャレンジしようとすることで、気持ちが前向きになった

なりたい自分に近づくために、「ダイエット」をはじめました。
ダイエットといっても、毎日ウォーキングや筋トレをするわけではなく、体重をはかって、毎回の食事を記録するだけです。
驚くことに、1か月続きました(^^♪
そして、体重マックスの時より2キロ痩せました

今までダイエットが続いたことなかったので、自分でも驚きです。
全てはkindleの本に出会ってから・・・
yurumo.hatenablog.com


ブログの時間を作り出すために、朝活にチャレンジしています。
根っからの夜型人間なので、朝はどうしても苦手です。
朝活しようと思って、夜早く寝ても、朝早く起きれない・・・

そんなのただの言い訳、と思いながら、朝活チャレンジは続けていきたいです( ゚Д゚)

ブログのネタ探しにだんだんと困らなくなった

「何を書こうかな~」と悩むことはもちろんありますが、10記事を書いていた時よりは、迷わなくなりました。
ネタは意外と身近なところにあるのだと気がつきました。

日常のささいな出来事に「あ、これブログに書けるかも?」と気がつけるようになり、少しなりともブログに寄り添ってきたからだと思います。

まだまだ、スタートラインにも立ててないですが、今ある生活を守りながら、私のペースで頑張っていけたらと思っています。