ゆるも@ズボラLIFE

小2子持ちワーママです。時短・節約・効率の情報をゆるくお届けします♪

おすすめ!くもんの知育カレンダー

こんにちは!
ゆるい生活ラブの、ゆるもです。

頭の良い子って、いろんなことを知ってるイメージってありませんか?

「どこでそんな知識を身につけたの?」って不思議に思います。

たくさん本を読んだり、TVを見たり、大人に聞いたり。

いろいろ知識をインプットする方法はあるのですが、限界があります。

そんな中、見つけたアイテムがこちらです。

「くもんのなぜなぜカレンダー」です。

くもんなぜなぜカレンダー2020年版 ([カレンダー])

くもんなぜなぜカレンダー2020年版 ([カレンダー])

  • 発売日: 2019/10/07
  • メディア: 大型本

f:id:yurumo:20200613204358j:plain

毎日1問ずつ問題が書いてあって、ページをめくると答えが見られます。

その時期や日にちの問題だったり、簡単なものから難しい問題まで。

その数なんと、313問!

これをトイレの壁にかけてます。

子供がトイレに入りながら「ママ、問題ね〜」と質問を出してきて、親子で楽しんでいます。

少しでも色々なことに興味をもってもらえるといいなぁ(^^)

くもんといえば、日本地図のパズルも人気ですね。

くもんの日本地図パズル

くもんの日本地図パズル

  • 発売日: 2011/11/17
  • メディア: おもちゃ&ホビー

うちは中古で買いましたが、このパズルもよく遊んでいます。
遊びながら、都道府県の場所と形を覚えてられて、とても便利です。

くもんの知育関連グッズは、良いものが多いですね。