ゆるも@ズボラLIFE

小2子持ちワーママです。時短・節約・効率の情報をゆるくお届けします♪

【百均】ダイソーで見つけたお値段以上のおもちゃ

こんにちは!
ゆるい生活大好き、アラフォーゆるもです。

ダイソーで、すごいパズルを見つけました!
しかも3Dです。

f:id:yurumo:20200611154130j:plain

太陽系の模型です。

作り方は、いたって簡単です♪

f:id:yurumo:20200611154257j:plain

パパと一緒に、30分くらい夢中で作ってました。

途中経過がコチラです。
真ん中にある丸いボールみたいな
のが、太陽です。

f:id:yurumo:20200611154827j:plain

この太陽を作るのに苦労していました。
立体に組み立てるので、難しかったようです。

太陽ができたら、惑星たちを差し込んでいきます。

f:id:yurumo:20200611155051j:plain

惑星の個々のパズルには、名前が書いてありません。
「地球」や「月」、輪っかがついてる「土星」はわかるけど、あとはチンプンカンプン…😫

そんな時は、パズルの側面に惑星の説明が書いてありますので、それを見ながら勉強です。

f:id:yurumo:20200611155446j:plain

惑星の順番も、英語で書いてあります。

f:id:yurumo:20200611155600j:plain

順に差し込んで、出来上がりです\(^o^)/

惑星の順番、色カタチ、大きさ、英語での呼び方が学べて、100円だなんて!

ダイソーの知育おもちゃ、恐るべしです♪