ゆるも@ズボラLIFE

小2子持ちワーママです。時短・節約・効率の情報をゆるくお届けします♪

【習い事】英会話教室をECCジュニアに決めた理由

こんにちは!ゆるもです。

 

4月から小学2年生になる娘。

そろそろ英語を本格的に習わせた方がいいかな、と思い英会話教室を探しました。

早い子だと、3歳頃から英会話教室に行っていますよね。

3年生から学校の授業で英語がスタートするわけですが、もうその時には既にかなりの差がついてしまっています。

 

英会話教室をいろいろ見て回って、うちは「ECCジュニア」に決めました。

決め手になったことをいくつかご紹介します。

 

目次

  

1.家のそばにある

 

1年生ぐらいまでは、習い事の送り迎えに親がついていきますが、2年生くらいから一人で行動する子が多くなります。

 

 ECCジュニアは、主に先生のご自宅が教室になっています。

全国でなんと10,000以上教室の数があるそうです。

今後一人で通ってもらおうと思っているので、家からのアクセスはポイント大です。

 

また、引っ越しなどで住所が変わっても、新しい場所でECCがあれば、続きから始められますね。

 

 

2.毎日学習する習慣を作る

 

ECCジュニアでは、毎週ワークシートがもらえます。

そのワークシートの完成度が高いのです。

 

・教材のCDを何回聞いたかを毎日記入。

クラス内で聞いた回数を競わせます。

・質問形式の問題がある。

英検や試験の対策になる。

 

ECCジュニアでは、毎日少しずつ英語に触れることを提案していて、飽きることなく宿題ができるように工夫されています。

 

子供も今のところ、楽しんで宿題に取り組んでいます。

 

3.先生との相性

 

ECCジュニアは、ホームティーチャーです。

ほとんどがご自宅で教えてくださっています。

なので、先生が変わることはほとんどありません。

 

先生との相性は、習い事のモチベーションに大きく関わります。

無料体験レッスンなどで、子供が楽しそうにしているのかはもちろん、子供に合う先生かどうかを良く見ておいてください。

 

 

いかがだったでしょうか?

大事な時間とお金をかける習い事、皆さんにとって良いところが見つかりますように。