ゆるも@ズボラLIFE

小2子持ちワーママです。時短・節約・効率の情報をゆるくお届けします♪

百均にあった!子供が夢中になったもの

お題「#おうち時間

こんにちは!ゆるもです。

コロナウィルスの自粛期間中で、娘の小学校は3月からお休みです。
私も、パートをお休みすることにして、ずっと家にいます。

気をつけてないと、生活リズムが崩れて、ついついダラダラと過ごしちゃうことも…

そんな折、ダイソーに単4電池を買いに行ったのですが、そこで一風変わった塗り絵を買っていきました。

娘にあげると、見事大ハマリ!

1つ目はコレです。

f:id:yurumo:20200423205210j:plain

塗り絵というより、スクラッチです。
黒い紙のところに、白い線で絵が描いてあります。
その白い線を、先の尖ったもので削っていきます。
すると、削ったところから色が浮かび上がる仕組みです。

f:id:yurumo:20200423211115j:plain

紙を削るペンは、専用のものがきちんと同封してあるのですが、娘はつまようじでやってます。

f:id:yurumo:20200423211315j:plain

全部で4枚入ってます。

私もやってみたのですが、見ての通りすごく細かいです。
ハマれば「無 」になれます(笑)。
娘は暇さえあれば、集中して彫っていました。

削った時に細かいゴミがでるので、何か下に敷いてからやると片付けが楽ですよ。


2つめは、立体塗り絵です。

f:id:yurumo:20200423212503j:plain

これは、不揃いの塗り絵を重ねて楽しむもののようです。

f:id:yurumo:20200423212814j:plain

色を塗った後、順番を入れ替えて遊んだりもできて、長く遊べますね。

東京がモデルなので、スカイツリーがあったりして、そこもテンションが上がってました。


いかがだったでしょうか?
きっと、親子で楽しめること間違いなしです。

皆様のお家時間が、楽しいひとときになりますように。