ゆるも@ズボラLIFE

小2子持ちワーママです。時短・節約・効率の情報をゆるくお届けします♪

【夏休み】大人気!ツインリンクもてぎを予約してみた

こんにちは!ゆるもです。

 

夏休みの旅行は、どこへ行くか決めましたか?

 

私はいつも決めるのが遅く、決まったころには予約がいっぱいで・・・

ということが多いです(;'∀')

 

が、今年は人気のツインリンクもてぎ」のグランピングを予約しました!

 

www.twinring.jp

 

夏休み大人気のところなのですが、事前の準備をしっかりすれば予約開始日に予約できました。

  

目次

1.ツインリンクもてぎに決めたわけ

・お風呂が無料!

併設しているホテルの「のぞみの湯」に無料で入れます。

ホテルのお風呂なので、きれいでしっかりしているところもいいですね。

しかも、グランピング宿泊者には、フェイスタオル・バスタオルがつきます。

バスタオルはかさばるので、嬉しいですね。

 

・1日たっぷり遊べるアトラクションがある

ツインリンクもてぎには、アスレチックや巨大迷路があり、森の散策ができます。

そこの入場料・駐車料金も無料です。

観光地に行けば、駐車場代や何やらで、すぐにお金が飛んでいきます。

こういった諸々の経費が無料なのは、嬉しいかぎりです。

ただ、アクティビティには料金がかかるそうなので、うまく組み合わせたいです。

 

 

2.いざ!予約!!

・お客様登録

インターネットで、メールアドレス、名前、住所などの簡単な登録をします。

人気のあるキャンプ場では、有料の会費を支払うところもありますが、ここは年会費無料です。

 

・プランは?

ツインリンクもてぎでは、グランピングの種類が2つあるようです。

グランピング・ワイド、グランピング・サイトの2つです。

 

公式サイトのQ&Aでは、

 

グランピングサイトは定員4名、グランピング・ワイドは定員6名で、ワイドにはハンモックやファイヤーピットなどがついて、より充実した時間をご家族・友人同士でお過ごしいただけます。

 

とのことです。

 

うちは家族3人なので、グランピング・サイトにしました。

グランピング・サイトの方が、料金も安いです。

 

・予約開始日、スタンバイ

予約開始の時間になったら、パソコンから予約サイトへ!

サイトがフリーズしちゃったらどうしよう、と思っていましたが、スイスイ予約がとれました。

ただ、グランピング・ワイドは人気のようで、開始15分ぐらいでほぼ満室状態に・・・!

 

グランピング・ワイドが良い方は、早めの予約をおススメします!

 

 

いかがだったでしょうか?

夏休み人気の「ツインリンクもてぎ」ですが、事前に準備をしっかりして

予約日に申込できれば、ほぼ予約がとれそうです。

是非チャレンジしてみてください。